←Twitter

2013年11月30日

ハクノリ1st

M:ぐり、なべぶた-x、きよ
1000 栂ノ森
1220 天狗原
1320 白馬乗鞍岳
1410 成城小屋
1425 栂ノ森

先週の八方はお祭り騒ぎだったので、改めてシーズン初頭の装備や技術確認で栂池へ。天気予報が西よりにずれてなかなか降らなかったけど、前夜にようやく降雪があり、ゲレンデもベースまで積雪あり。下山を考えて中間駅に車を止める。
栂ノ森で1m程度の積雪。まだ鵯付近の笹は埋まらず林道以外の滑走はできないが、11月末と思えば上々の雪の量。天狗原も下部はまだ埋まっていないが、上部の広い沢は滑走に支障はなさそう。

天狗原まであがると先行のトレースがすでに稜線まで延びており、シュプールも2本。斜面にも数名取り付いている。トレースを途中まで使わせてもらい、山頂台地の東端からまだ面ツルのバーン(以前平野さんがヘルメットコロコロした斜面)を滑走。風の影響を受けて無く、よく走るパウダーと舞い上がるスプレーに鳥肌が立った。
天狗原からもいつもの沢に行くとなぜかノートラック。日射でややモイストになったけど、柔らかい雪を楽しんだ。途中真っ白な雷鳥と遭遇。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
薮デッキ山
八方BC
カウントダウン1富士山
カウントダウン2乗鞍
新緑の鍋倉
白馬鑓温泉
同じカテゴリー(スキー)の記事
 三田原〜前山 (2014-01-05 17:00)
 薮デッキ山 (2014-01-02 17:00)
 信テレ初滑り会@YNB (2013-12-22 17:00)
 信テレ初滑り会@コルチナ (2013-12-21 17:00)
 乗鞍位が原 (2013-12-15 17:00)
 八方BC (2013-11-23 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。