←Twitter

2013年11月23日

八方BC

スノーシーズン開幕。
M:ぐり、こうちゃん、なべぶた-x、へい、うま、きよ

当初は立山の予定だったけど、早めの積雪だったので安近短で八方尾根BCへ。
駐車場には見慣れた顔がチラホラとシーズンインを感じる。
節約のため、回数券で上山。
兎平まで上がると思いのほか良さそうな雪なので、
足慣らしにゲレンデを一本。
重パウに玉砕、顔面ダイブ×2。
リフトトップからシール歩行開始。
新人さんが二人いるので、体力・技術を確認しながらゆっくり登る。
八方池まで登ると先発していた白馬ゴレンジャーの二人が南面にドロップするところだったので撮影。
日が当たってるけど雪は意外といいようだ。
うちらも続くかと思ったが続々と南面にドロップしていくので、
まだノートラックの北面を狙い2361手前まで上がり、無名沢上部を一本。
狙い通り日射の影響がなく極上のパウダーでした。
調子こいて下り過ぎてひーこらと尾根まで登って右岸側から2本目。
三たび登って尾根伝いに下山開始でラストは山荘上部のギャラリーバーン。
こちらも思いのほかいい雪だったけど、隠れキャラに数名ガリッとやられてしまった。
ゲレンデは「修行」の一言でした。

八方BC八方BC
八方BC八方BC





今年もよろしくです。



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
薮デッキ山
カウントダウン1富士山
カウントダウン2乗鞍
新緑の鍋倉
白馬鑓温泉
鳥海キャンプ
同じカテゴリー(スキー)の記事
 三田原〜前山 (2014-01-05 17:00)
 薮デッキ山 (2014-01-02 17:00)
 信テレ初滑り会@YNB (2013-12-22 17:00)
 信テレ初滑り会@コルチナ (2013-12-21 17:00)
 乗鞍位が原 (2013-12-15 17:00)
 ハクノリ1st (2013-11-30 16:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。